« キレイなおねいさんってタイトルでw | トップページ | 名前の由来 »

2007年1月19日 (金)

分かりやすい言葉

エロにちは。

昨日の地元紙新生面にて。熊本市が(お役所言葉)を見直そうと職員向けに『分かりやすい公文書の手引き』を作成した。パートナーシップは「協力関係」、パブリックコメントは「意見公募」、ハザードマップは「災害予測地図」と言い換える。日本語も「遺憾だ」は「残念だ」、「可及的速やかに」は「できるだけ早く」、「還付する」も「返還する」に。またある業界も「ケアマネジャー」は「介護専門相談員」、「デイサービス」は「日帰り介護」。とても良い心掛けと思う。今勤めている職場でも業界用語が多く入りたての頃良く苦労したのを思い出しました。
なので。
UCGOでもやってみました。

BR   かめはめ波   サンダー      ライデイン
BS   にょい棒     ブロンズソード  鋼の剣
リペ   仙豆        ケアル       ホイミ


Ws000001


















かめはめは。放つ瞬間SS撮れてませんでした。いきなりジャーナルで「かめはめは!!」なんて叫んで申し訳ない(反省)。
ゲリラ、共にして下さったユーちゃんさん、サンジさん、マイトさん、キャシーさん意味不明な言葉言って申し訳ないです(反省)。昨夜飲み過ぎました。

ジオンの方も申し訳ない(次からは、軍チャで言います)。

最後に。

エド  ウーロン ギルガメッシュ  遊び人

こう例えられる様ガンバル次第です。

|

« キレイなおねいさんってタイトルでw | トップページ | 名前の由来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202954/4993209

この記事へのトラックバック一覧です: 分かりやすい言葉:

« キレイなおねいさんってタイトルでw | トップページ | 名前の由来 »